- PR -

リップル東京JPY発行所
CALENDER
<先月 2017年08月 来月>
01 02 03 04 05
06 07 08 09 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
RERATED SITE
東京都 大田区 塗料販売 専門店 佐々木塗料
刷毛・ローラーなら何でも揃う!ローラーデポ.jp
株式会社オハナシヤ
Entry - 期間: 2017年08月

<日本特殊塗料>プルーフロンGRトップ 新グレー 廃止のご案内です。

 こんにちわ。@とりょうくんです。

 日本特殊塗料の2液アクリルウレタン樹脂防水材トップコートの「プルーフロンGRトップ 新グレー色」に関しまして、色相の統合を目的として廃止を実施することが決まりました。今後はプルーフロン標準色見本帳に記載のある「グレー色」でのご対応になります。

☆対象商品
・プルーフロンGRトップ
・プルーフロンGRトップ艶消T

☆切替え実施日について
2017年9月1日から実施開始とし、切り替え期間として6ヶ月設け3月1日より完全切り替えとなります。

☆変更色相 
新グレー色 75-60D・・・廃止へ
グレー色 65-60A・・・・継続

防水工事のお問い合わせは

<ササキペインツドットコム>30周年記念SALE☆商品アップしています!

ネタ

text/html;charset=EUC-JP

こんにちわ。@とりょうくんです。

来月は創業30周年ということで、個人的に盛り上がっています(・∀・)

これかれはSNSで今までのお客様とも新たに情報提供や、商品の注文なども受け付けて快適な仕事の手助けをしていきたいと思っております。

また、新たなお客様ともネットを通じて情報共有していければ楽しいなと思っております。お客様からのご意見を真摯に受け止め現在開発中の新しいWebサイトの方に盛り込んでいきたいと思います。

建築業界発展に尽力していけるよう頑張りますよ!

<オート化学>オートンノンブリードQィックの色はホワイトだけになります!

 おはようございます。@とりょうくんです。

今朝はオート化学の「オートンノンブリードQィック」のライトグレーが廃番になるご案内です。これまで、ホワイト、ライトグレーの2色で展開していましたが、昨今の市場のニーズの変化によりライトグレーの販売量が著しく減少してきており、このため生産を中止することになったそうです。

メーカー在庫が終了次第廃番となります。

<SK化研>1液マイルドウレタン生産終了のご案内 in 神奈川工場

 こんにちわ(・∀・) @とりょうくんです。少し前から「1液NADウレタン」という商品がでてきましたが、今後順次「1液マイルドウレタン」は生産終了の流れになっていくようです。9月末に神奈川工場で終了となり、大利根工場、埼玉工場に関しては決まり次第ご連絡いたします。

尚、2つの商品は混ざるのか?混ざらないのか?

メーカーでは混ざらないということですが、、、

他社メーカーとの混合はどうでしょうか?

<東京塗装>東京塗装に新しいメンバーが加わりました!

おはようございます!@とりょくんです。

今朝は、新しくメンバーが加わったのでご紹介しておきます。

当店にて、先代からのお付き合いのあるお二方を今回はアップいたしました!

足立 勢一郎(アダチ美装(株)代表取締役)
渋川 恵庸 (渋川塗装代表)

経験豊富な豊富なお二方は大変豊富な塗装技術を持ち合わせております。
ご家庭内で、一部分だけ綺麗にして欲しいな、、とか、自分で塗りたいけど全部できるか心配だから一緒にやって欲しいな、、といったお客様のご要望にもどんどん応えていきますよ。

また、お二方とも多趣味でその知識も豊富です。
塗装の相談、お問い合わせはもちろんですが、車、メダカ、ザリガニ、クワガタ、水草、骨董品、カメラ、写真などのお話も興味深いですよ(・∀・)

お問い合わせはこちらから

http://tokyotoso.jp/tokyotoso-paper.pdf

<ササキペインツドットコム>『夏季休暇のお知らせ』

 おはようございます!@とりょうくんです。

今週はもう夏休みモードですが、明日からいよいよ当社もお休みになります。

■夏季休暇

8/11  8/16

------------------------------

8/17からは通常営業です。

------------------------------

塗装工事・リフォーム工事をご検討の方はこちらから

http://tokyotoso.jp/tokyotoso-paper.pdf

<日本ペイント>塗料の国内工場半減へ 30年めど集約

おはようございます。@とりょうくんです。

台風一過の置き土産という暑さが今日はおそってきていますね。

昨日の日経ニュースでニッペの記事があったのでご紹介しておきます。

-------------------------------------------------------------

日本ペイントホールディングス(HD)は8日、国内に11カ所ある塗料の生産工場について、2030年をめどに半分程度に減らす方針を示した。老朽化した設備が増えていることや国内の市場縮小に伴い、拠点再編で効率化を進める。対象地域や時期は明らかにしていない。より生産効率の高い大型工場に、老朽化した工場の機能や品目の集約を進める計画だ。

 田堂哲志社長が8日の17年1〜6月期決算の記者会見で明らかにした。田堂社長は「国内の生産量の縮小や人手不足が続くなかで、より生産効率の高い工場への再編を急ぐ必要がある」と話した。18年12月期から3年間の新たな中期経営計画をスタートするのに伴い、拠点再編を本格化する。

-------------------------------------------------------------

職人の数も増やしていかないといけないと思います。
塗料メーカーの数の多さもさることながら、商品も数え切れない程沢山あります。今後は業界全体で集約できるところは集約していく方向になるかもしれませんね。

 同社は自動車や住宅の内装に使う塗料が主力。中国が主力で連結売上高の6割を海外事業が占める。塗料は輸送コストがかかるため輸出はせず、日本向けの塗料はすべて日本で生産している。

<SK化研>工場・倉庫の改修工事のご提案の一部です。

こんにちわ。@とりょうくんです。

改修工事・リフォーム工事、塗装工事と色々な工事がありますが、塗料メーカーでビジュアル的にわかりやすいメーカーがあったので個人的に好きな感じなので紹介しておきます。

材料の良し悪しはここでは書きませんが、、、(笑)

東京塗装では、これらの改修工事は全て施工が可能です。多少に関わらずお問い合わせください。

他社メーカーの材料との比較や疑問点なども、お答えできる範囲で回答いたします。

お問い合わせは
mail@sasaki-paints.com

<メーコー>内部用合成樹脂エマルションパテ 一般形薄付け用の新商品が発売になりました!


[実際のサイズ:2467x3500]

 こんにちわ(・∀・) @とりょうくんです。

今日は、出荷量もなかなか伸び悩んでいるパテですが、進化は続けており期待商品として「ナイスパテ」 が発売になりました。

無希釈、無撹拌でそのまま使用できる作業性の良いパテです。

厚みの調整も0.3mm1.5mmと自由自在です。

メーカーサイドは良品ですといっても、パテは皆様好き好きがありますので、是非1度お試しください。

東京都 大田区 佐々木塗料

text/html;charset=EUC-JP

<神東塗料>17年4〜6月期、純利益76.6%増1億1300万円 の決算発表!

神東塗料が31日に発表した2017年4〜6月期の連結決算は、純利益が前年同期比76.6%増の1億1300万円となった模様です。売上高は前年同期比4.6%増の53億円、経常利益は前年同期比34.9%増の2億2800万円、営業利益は前年同期比24.6%増の1億5700万円。

 アルミ電着塗料分野は、国内主要ユーザーの生産が堅調に推移したことに加え、海外で新規顧客の獲得があり、売上高はほぼ前年並みとのことです。工業用電着塗料分野は、電設資材、鋼製家具メーカー向け出荷が堅調に推移したことに加え、金属製品塗装ユーザー向け出荷も回復基調となり、売上高は増加。

 今期の年間配当は前期と同じ5円の予想。

国内汎用建築塗料部門は前年並みの印象。他社も国内頭打ちの印象があるのでここからは、メーカーと販社と一緒に知恵を出し合って新たな市場造りを一緒にしていけると面白いと思います。

facebook
サイト内検索

カテゴリ一覧
STETUS

起動日時:2017-10-22 19:58:08
ホスト:ec2-54-81-210-99.compute-1.amazonaws.com (54.81.210.99)
クライアント:CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
処理時間:0.342秒
データベース:47 query
キャッシュ:2.1% hit

LOGON