- PR -

リップル東京JPY発行所
CALENDER
<先月 2017年11月 来月>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

11/03 : 文化の日

11/23 : 勤労感謝の日

RERATED SITE
東京都 大田区 塗料販売 専門店 佐々木塗料
刷毛・ローラーなら何でも揃う!ローラーデポ.jp
株式会社オハナシヤ
Entry - キーワード: アプリ

<アプリ>秀逸アプリです(・∀・)



おはようございます(・∀・) @とりょうくんです。

先週は金土日と呑みすぎたため今週は月火と休肝日としておりました(・∀・)
ビールのアプリは随分前にいれて楽しんだ記憶があるのですが、
最近は日本酒を呑む機会が増えてきたので何か面白いアプリがないかなと
思っていたらこちらを見つけました(・∀・) なかなかイイです。
旨い酒リストが作れますよ!

是非、お試しを!!

Androidはこちら

<iPad>12月度、第38回月例iPad活用研究会に行ってきました(・∀・)


[実際のサイズ:640x480]

 こんにちわ(・∀・) @とりょうくんです。

昨日は、12月度の定例会、第38回月例iPad活用研究会に参加してきました。
毎回そうなんですが、最新iPad情報はもちろん、実際にアプリを使ったり、使い方を
学んだりして情報を得てきます。セミナーではありません。

参加者はみんなiPad好きが来ているので話も自然と盛り上がります。
本やウェブでも情報はもちろん得られますが、実際に聞いて体験した方が活用の近道で
あることはいうまでもありません。

昨日、体験したアプリはこちら

Share Anytime Free - 複数人で同時編集できる手書きノート・共有ホワイトボード(MetaMoJi Corporation)


これを使えば家でも現場でも遠方の方とでも複数人で情報を共有できます。
スカイプやLineの無料通話と合わせて使えば無料で色々なことができますよ。

iPad活用研究会

<アプリ>ダイエット・体管理に最適なサイトはコレ(・∀・)



自分の基本情報を入力して、毎日の食事・体重等を記入していくことで
今の自分に不足なモノ、とりすぎなモノ等を事細かにアドバイス
してくれます。

自分もまだ始めて1ヶ月足らずですが、非常によい刺激を
うけ体重管理に努めています。

入力はPC,スマホどちらから
でもOK(・∀・) ウェブ上で友人と切磋琢磨しながらやるのも
楽しいですよ。

<アプリ>リマインダー管理のすすめ


[実際のサイズ:773x1018]

 こんばんわ(゜o゜; @とりょうくんです。

今日は雨だったので、田舎に送ったフォトフレームがそういえば、
最近調子が悪いから使ってないと聞いていたので解約しに行こうと思い、
行ってきました。

が、2年目から少し過ぎていたため、解約金が9800円かかりますって、、、

えーーーっ、2年過ぎてからの解約も解約金とられるの??
知りませんでした。

解約は契約した日から翌月までの1ヶ月内に解約しないといけないのです。
まあ当たり前かもしれませんが、うっかりしてました。
というかしっかり管理していないとコレは忘れてしまいますよね。

で、管理するアプリ「リマインダー」
マックには標準で付いているモノです。
こいつを使って解約月になる前にアラームがなるように設定しておけば
キチンと解約できますから、違約金を払わなくてすみますね。

私も早速設定しました。 …

<アプリ>MovesNoteが素晴らしい(゜o゜;


[実際のサイズ:1536x2056]

 おはようございます(・∀・) @とりょうくんです。

昨日、ようやく待ちに待ったiPhone5S ゴールド 64Gを 発売日から
遅れること20日にしてゲットしました。朝から気分爽快です(・∀・)

さて、アプリの整理をしていたら素敵なアプリに出会いました。

Moves という1日の行動を自動で記録してくれるアプリは以前から
使っていたのですが、この記録をevernoteに保存してれる 

Moves Note というアプリを発見。早速いれてみました。

2タップで簡単に記録を送信できるというが魅力です。

日記が苦手な人もコレは続けられそうです。

Moves

Moves Note

<アプリ>ランニングも続ければ良いことがあると思う。


[実際のサイズ:640x1136]

 おはようございます(・∀・) 連休明けの火曜日涼しいですね。

ようやく仕事をやるぞーって気になってきますね(・∀・)

さて、今月も200キロを走ろうというバーチャルレースを先日ようやく

1位でクリヤーしました。一見無意味のようなランニングですが、

こういったバーチャルの競争でも凄い意味があるんですよ。

自分だけで走るのもいいのですが、競争(共走)相手と目標距離があると

日々自分が走る距離を計算して生活するため、相乗効果で仕事にも遊びにも

いい影響がでるのではないかと勝手に思ってやってます。

実は体重を落とすのも上手な人は月に○キロ落とすから週に○キロを目標に

落としていくといった感じで目標数値を逆算して、毎週こなしていくようです。

自分はなかなかそこまでいかないのですが、、、(笑)

単にダイエット目的でなく身体のバランスを保つためにも

ランニングは良いですね。

さて、仕事をしていきましょう。

<アプリ>バーチャルな競争も結構熱くなりますよ(・∀・)


[実際のサイズ:640x1136]

 おはようございます(・∀・) 連休明け、台風明けの火曜日、今朝は極上の
青空ですね。今週も楽しく仕事をしていきましょう!

さて、バーチャルといえばいろいろなものがありますが、私は今、バーチャル
ランニング競争をしています。

とはいえ、もちろん走ることは走っていますよ。

相手がどこで、どれ位走っているかがわからないのところがバーチャルなんです。

Facebookで今走ってますよと、だしてみたり、また出さないでこっそり

走って数字を上げるなんて駆け引きも楽しいです。

今日はランニング日和ですね。仕事の合間をみて走っていきたいと思います。

<アプリ>Nike+ ランニングアプリが楽しいですよ(・∀・)


[実際のサイズ:640x1136]



使い始めて2年になりますが、自分のアクティビティの記録はもちろんのこと
友達のランキングも一目でわかるので非常に継続する励みになります。

ま、励みになるというより影響を受けやすい方の方が続くのでしょうか(笑)

遊ぶように仕事をして、仕事をするように遊ぶ、、といいますが、

是非このアプリで遊びのように走ってみてはいかがでしょうか?

facebook
サイト内検索

カテゴリ一覧
STETUS

起動日時:2017-11-19 07:29:12
ホスト:ec2-54-224-187-45.compute-1.amazonaws.com (54.224.187.45)
クライアント:CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
処理時間:0.776秒
データベース:40 query
キャッシュ:2.5% hit

LOGON