- PR -

リップル東京JPY発行所
CALENDER
<先月 2017年09月 来月>
01 02
03 04 05 06 07 08 09
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

09/18 : 敬老の日

09/23 : 秋分の日

RERATED SITE
東京都 大田区 塗料販売 専門店 佐々木塗料
刷毛・ローラーなら何でも揃う!ローラーデポ.jp
株式会社オハナシヤ
Entry - キーワード: IPHONE IPAD
page : | 1 | 2 |

<iPhone>新機種がついに発売となったが、


[実際のサイズ:1235x711]

こんにちわ(・∀・) @とりょくんです。

iPhone5sを買ったのがもう今から4年前なんですよねー。あの頃はアップルストアで並ぶ様子をテレビで見ていたのを思い出しますね。毎年新商品発表は本当に楽しみですよね。今回はiPhone以外にも新商品が発表されているので年内はブロガーさん達の記事を読んでゆっくり楽しく迷って未来をてにいれよう!

<iPad>12月度、第38回月例iPad活用研究会に行ってきました(・∀・)


[実際のサイズ:640x480]

 こんにちわ(・∀・) @とりょうくんです。

昨日は、12月度の定例会、第38回月例iPad活用研究会に参加してきました。
毎回そうなんですが、最新iPad情報はもちろん、実際にアプリを使ったり、使い方を
学んだりして情報を得てきます。セミナーではありません。

参加者はみんなiPad好きが来ているので話も自然と盛り上がります。
本やウェブでも情報はもちろん得られますが、実際に聞いて体験した方が活用の近道で
あることはいうまでもありません。

昨日、体験したアプリはこちら

Share Anytime Free - 複数人で同時編集できる手書きノート・共有ホワイトボード(MetaMoJi Corporation)


これを使えば家でも現場でも遠方の方とでも複数人で情報を共有できます。
スカイプやLineの無料通話と合わせて使えば無料で色々なことができますよ。

iPad活用研究会

<PC >アップルが無料配信した最新OS X「Mavericks」を早速インストール(・∀・)


[実際のサイズ:2560x1520]

 おはようございます(・∀・) @とりょうくんです。

アップルの新しいOS X「Mavericks」が無料配信されたので今朝一番目の
仕事はこのインストールから始めました。

新しい機能は色々あってかなり便利になったり驚いたりと
朝から楽しく仕事をやっているのですが、、
その中で便利だなと思ったのが「マップ」です。
今ではほとんどの車にカーナビがついているので別にルート案内は
珍しくないかもしれませんが、今回の「マップ」はPCで行き先を決めたら
それをiPhone、iPadへ送信すると自動で音声案内をしてくれるんですよね。

この連動性がいい感じです。

もはや車のナビは不要かもしれません(・∀・) …


[実際のサイズ:954x1106]

<アップル>新型iPhone5S予約完了しました(・∀・)


[実際のサイズ:1075x1058]

アップル - iPhone 5s

text/html; charset=utf-8



おはようございます(・∀・) 銀座アップルストアに並びたい気持ちですが、

こちらも営業なので(笑)、朝一でオンライン予約をしました。

5Sのシャンパンゴールド64G

今日手にしているブロガーの方がどんどんレビューしてくれるので

自分の手元に実機がくるまで楽しみにしたいと思います。

<アップル>画面が割れた時のオススメ対処法は(・∀・)

<アップル>新型iPhoneが発表されましたね(・∀・)

<iPadアプリ> Timeli このToDo管理アプリは使えますよ(・∀・)



様々なToDo管理アプリはありますが、現場管理が多い
塗装工事・防水工事の現場管理にはコレがオススメです。

また、お店でも複数の商品管理のToDoには使いやすいなあと思います。

まあ、アプリも使い方は十人十色ですからね...

Flipboardがアップデートされていました(・∀・)



画面の中にある「+」のマークをタップすることで自分が気に入った記事を
集めてオリジナルの“マガジン”を作ることができるようになりました。

んー、便利だ。

第29回月例iPad活用研究会に参加してきました(・∀・)

昨日、恵比寿のネストエッグカフェにて毎月恒例のiPad活用研究会に
参加してきました。毎回色々なアプリの紹介と使い方など、実際に使っている人
と情報交換ができるので非常に役に立つ会です。

■昨日のアプリの一部をご紹介

ドルフィンブラウザ
https://www.facebook.com/DolphinFansJp


パルー
「Palu(パルー)」 手書きと写真で“ゆるやかにつながる”

「Palu」は、家族や友人と「手書き」と「写真」で“ゆるやかにつながる”ことができる無料のアプリ&サービスです。



evernoteと連携で


PictShare
コレはあらためてオススメなアプリ


カロリー管理(ゲーム感覚でできて面白い(・∀・))



だいたいアプリって雑誌やいろいろなブログ等で見たことあったりもしくはすでに
ダウンロードしていたりしても実際に毎日使っていないアプリって多いじゃないですか、、
ここでは実際に使って良かったことや悪かったこと等の情報も生で聞けるのがいいんです。

定期的に見直して使いやすい画面にするっても大切だと思います。

スマホへWifi転送できる、ポータブルハンディスキャナーを使ってみた。






このような商品があるのは知っていたが使ったことなかったので
先日ようやく発売となったので早速つかってみた。

保存形式はJPGとPDFの2種類で十分です。スキャンの精度ですが、
モードが3種類あって 300、600、900dpi。

仕事柄カタログ等ScanSnapで取り込めないものを簡単に取り込めれば
便利だと思って購入したのですが、かなり使えます。

肝心なWifi機能ですが、iPad、iPhoneへ簡単に接続できてダウンロードも
スムースです(・∀・)

スキャナーに限らずカメラもそうですが、Wifi機能を使うと電池の消耗
が早いです。microSDをつけてスキャンするのでSDカードにいれて
iPadに読み込ませる方が早いかもしれませんが、、

あくまでもWifiで接続したいので、前回のキャノンS110 のデジカメに続き

page : | 1 | 2 |
facebook
サイト内検索

カテゴリ一覧
STETUS

起動日時:2017-09-24 12:57:29
ホスト:ec2-54-156-47-142.compute-1.amazonaws.com (54.156.47.142)
クライアント:CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
処理時間:0.758秒
データベース:51 query
キャッシュ:0.0% hit

LOGON