- PR -

リップル東京JPY発行所
CALENDER
<先月 2017年11月 来月>
01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

11/03 : 文化の日

11/23 : 勤労感謝の日

RERATED SITE
東京都 大田区 塗料販売 専門店 佐々木塗料
刷毛・ローラーなら何でも揃う!ローラーデポ.jp
株式会社オハナシヤ
Entry - キーワード: OTHER
page : | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |

<OTHER>芋掘り in 木更津

 おはようございます。@とりょうくんです。

先日は木更津の完全無農薬で野菜をつくられている農業公園ぽんぽこ村にいってきました。芋ほりがメインでお邪魔したのですが、まず、広大な農園敷地にビックリしました。畑にはバッタやカエルなどもそこら中にいて子供が喜ぶ事間違いなしです。自分も10年ぶり?かなり久しぶりに芋掘りをしましたが、大きい芋を掘り出すのは大人になってもかなり楽しめます。その他にも落花生や青パパイヤ、丹波の黒豆、もろへいや、も採らせてもらいあっという間の2時間を楽しませていただきました。完全予約制で1日4部制となっているのですが、今回は初めて11時からの部に参加したのですが、13時きっちり終わる時間の管理にも驚きましたね。リピートしたくなること間違いなしの場所です。

【初心者向け!】スマホの料金を月額2000円以下にしたい!初心者向け格安sim・格安スマホ講座が面白かったwww

こんばんわ(・∀・) @とりょうくんです!

昨日の日曜日は午後からよく耳にする「格安SIM」「格安スマホ」ってなんぞや?どうなってるの??自分のスマホからSIMフリースマホに替えるとどうなるの??といった自分でも何となくわかっているようないないような内容だったので思い切って参加してみました。

主催の奥野 大児さんとは以前から知り合いだったのですが、こうして奥野さんのイベントに参加したのは初めてでした。感想は僕が予想していたよりわかりやすく、コストを下げたい人も、スマホからガラケーに戻そうかな?と考えている人も1度は聞いておいた方が良いと思います。

ということで、次回は蒲田でも同様の講座をやってもらう予定です。

〜〜講師

講師は奥野 大児( Twitter:@odaiji 、ブログ:

明日やります

width=1280, maximum-scale=1, user-scalable=yes

blog/)

モバイル専門Webメディア「モバレコ」のサイトオープン時からライターを務め初心者向けの記事を多く執筆、また個人のライフスタイル向上Webメディア「ムーバップ!」でもスマホアプリの使用方法が好評。

参考URL:
モバレコ - SIM・スマートフォンの総合情報サイト

モバレコはSIMやスマートフォンやタブレットに関する最新ニュースや機種情報・話題の格安スマホなどを掲載しているモバイル機器の総合情報サイトです。レビューや使い方の解説はもちろん機種を選択してスペックと写真で比較する機能もあるのでお気に入りのスマホがきっと見つかります。SIMフリー端末だけでなく、ドコモ、au、ソフトバンク、ワイモバイルなどの大手通信キャリアの携帯電話、SIMカードやSIMフリースマホ、ルーターはじめ話題のスマートウォッチ、iOS、Androidの各種アプリも紹介。モバイル通信機器に関する事ならモバレコへ!

author/okuno/
kindle_tips

そんな著者がスマホ初心者、契約のことがよく分からない方に、難しい言葉の使いっぱなしを排除した説明をし、格安な契約のファーストステップをお手伝いします。

<OTHER>天気が悪い日だからこそ塗料販売店に行こう!

 おはようございます! @とりょうくんです。

雨・雨・雨、、よー、降りますね(>o<)
雨で首をくくりたくなるほどつらいのはこの業界だけでしょうか?
雨だと外部塗装工事はできません。
防水工事もできません。
現場でできることはやったとしても限界が、、
仕方なく休みになります。(中仕事がある人はうらやましい(>o<))
見積もりや営業等を今のうちにやれば良いとは誰もが思うところですが
なかなか雨がこうも続くとついついパチンコ、酒、遊び、、とやってしまい
余計に効率が悪くなってませんか?

そんな時は販売店に遊びにきてください!
いろいろな情報の宝庫ですよ!
塗料の相談はもちろん、人材のこと、経理のこと、広報のこと、異業種のこと
町のこと、パソコンのこと、webのこと、スマホのこと、美味しいお店のこと、まあ仕事以外に別にどんなお話でもできると思います。

そうだ、雨の日は塗料販売店に行こう!
って1人でも多くの職人さんに思ってもらえればいいのになあ。


<OTHER>今年もやってくれます!祝5周年!!


[実際のサイズ:2448x3264]

 おはようございます(・∀・) @とりょうくんです。

お盆休みも終わりいつも通りの毎日が始まってますが、

来週9月の最初の3日間は毎年の恒例のあれです。

2時間飲み放題 ビール無料!

コレはうれしいですよね。この町の人はもちろん、皆で応援しましょう!

必ずビール以外の食べ物を沢山頼んでくださいね(・∀・)

焼き鳥屋が多い町ですが、ここは焼き鳥はありません。

刺身がめちゃめちゃ美味しいお店です!


[実際のサイズ:3264x2448]

<OTHER>矢口渡の憩いの場は商店街中程2階です(・∀・)


[実際のサイズ:3264x2448]


[実際のサイズ:3264x2448]


[実際のサイズ:3264x2448]

Cafe処-Cafe処 TSUNASHIMA-EN

text/html; charset=UTF-8



こんにちわ(・∀・) @とりょうくんです。

Webの更新やらフェイスブックのグループに投稿やらチラシプラスに
投稿やら、最近いろいろ試験的に試みていましてブログの投稿をおろそかに
していました。最新情報はフェイスブックと同様にこちらでも
ご紹介していきます。

そんな中、最近は矢口渡の喫茶店によくいきます。一度行くとスイーツの券を
くれるのですが、それをもらうとついついまた、、、シューアイスやワッフル
、ロールケーキ等日替わりです。モーニングサービスでは

<OTHER>車庫証明があるのに家の駐車スペースで駐禁切られました(>o<)


[実際のサイズ:2448x3264]

 おはようございます。@とりょうくんです。 今年本厄なのですが、いきなりきました(笑) 自宅の前に駐車していた車になんと「駐車違反」のステッカーが、、、 車庫証明とってあるし、白線の内側にしっかり入っているのに何故? 納得いかいのですぐに110番。 まあしかし予想通りの展開で 放置車両取り締まり(自転車で取り締まっている名前も名乗らないロボットのような人)がつけた シールに関しては一切関与できないので、池上警察にいってくださいと、、 そもそも今回の違反の業態が、自宅駐車スペースに止めているのにもかかわらず <放置>駐車違反 路側帯・駐禁(47条) 路側帯設置場所で法定方法に従わない措置 左側に0.75mの余地がない って、、、初めて聞きました(>o<) 警察曰く、道路交通法は教習所で習ったでしょ?だと、、 しかし、僕は警官に質問しました。 だとしたら、車庫証明だすときに見に来て指導しすべきじゃないですかと、、 すると 車庫証明とはまた違う話なので、、、と全く聞く姿勢なし。。 僕は自宅の駐車スペースに止めているに違反切符を切った 名前も名乗らないロボットみたいな人間に腹が立って仕方ない。 と同時に、 それが実情で東京の未来が心配だ。。 人と人の繋がりがただでさえ希薄なのに、点数稼ぎのため(自分の飯を食うためかもしれない)に 嫌がらせ的な切符を切る人間がこれからどんどん増えてくるのかと思う事。 警察ですら、他にも同様の事例があるかもしれませんが発見次第、 どんどん通報してくださいだって、、、 この町は良くなるはずがないね。ますます住みづらくなりそう。 引っ越ししてきてから8年、東京いや東京全てでなく大田区だけなのかもしれないが、 明らかにやりすぎの取り締まりが多すぎるな。 田舎に行きたい。 …

<デジカメ>デジカメ使い始めてもう20年経ちました(・∀・)



こんばんんわ(・∀・) @とりょうくんです。

昨日は横浜のCP+に行ってきまして色々と新しいデジカメやらなんやらと

見て触ってきましたて、パナソニックの「LUMIX CM1」が凄い!欲しい!!

とか思ったのですが、それよりもなんとあのカシオのQV-10が発売されてから

20年経つんですね。そしてそのカシオからも魅力的な商品が発売されてました。



20年前のあの感動を共に味わった友人とまだ新橋や神田で酒の席で

会う機会が多いのでこの新しいデジカメとまた話が弾みそう。

しかしあの時と同じ感動は最近ないような感じがする。

進化しているカメラもまだ革新があるのか、、

新しいもの好きのとりょうくんはまだまだハイテク機器と夢に

<新製品ニュース>タッチスクリーン付き防水スマートウォッチを早速レビュー(・∀・)


MyKronoz - The Smartwatch designed in Switzerland - ZeSplash

width=device-width, initial-scale=1.0, min-scale=1.0, max-scale=1.0



こんばんわ(・∀・) @とりょうくんです。

今日はiWatchが待ちきれなくて、ZeSplashをフライングでポチってしまった
ので本日早速使ってみました(・∀・)

■感想
・まず気になる充電の持ちは?->12時間もちました。
コレはこちらから発信した回数と着信の回数が本日は33回ありました。
朝の7時に装着して夜19時に戻ったらぴったり切れました(・∀・)
回数が少なければ当然1日は持つと思います。

・肝心な音質は?-->相手方の音質は非常にクリアーで聞く方は
全く問題なし。

こちらからの会話が相手には多少途切れる場合があるようでしたが、
「車の中です」ということがわかってもらえば十分に話は通じる程度に
使えますよ。

・自分はiPhone6 Plusで本日は試しましたので、ソーシャルメディアとの
互換性がないためtwitterやFaceookにはつながりませんでした。

・アンドロイドだと、GMAILの通知やTwitter、Facebookの通知も来るので
楽しいでしょうね。電池の減りがどうゆう感じかアンドロイドでも次は
試してみたいですね。

初日の感想としては、仕事で十分に使えるということでした。
車の中で電話がかかって来たときに時計にタッチするだけで会話が

<マラソン>火祭りロードレースに初参加してきました!


[実際のサイズ:2448x3264]



おはようございます(・∀・) @とりょうくんです。

昨日は富士山駅に初めて行ってきました。
まあ、ハーフマラソンを初めて走ってみようと思って行ったのわけですが、
天候にも恵まれ若干曇り空の下でのランでした。
何といっても高地で高度差が300mあるというのは知っていたのですが
少し大変だろうくらいに思ってました。

実際に走ってみるといつも平地しか走ってなかったので地獄でした(笑)
林道を走り抜けロケーションは最高だったのですが、そんな余裕も最初だけ
でした。終わってみれば何とか完走したものの2時間切れずの不甲斐ない


[実際のサイズ:3264x2448]


[実際のサイズ:2176x3264]

<OTHER> au WALLET を使ってみたよ。


[実際のサイズ:2176x3264]



おはようございます(・∀・) @とりょうくんです。

昨日、話題のau WALLETをセブンイレブンで使ってみたのですが、
意外と使っている人がまだ少ないのか、レジの人もわからず
店長っぽいかたがバックヤードにいって確認してようやく使えました。
5分ほど待ったかな、、、
ようやく会計が済んだのですが、クレジットカード売上げとなるようで
レシートに残額は表示されないのですね。
これはちょっと不便かな。。

残額がわかる方が良いなと思いました。
でもこのカードのいいところは携帯電話の使用料と合算請求できる点ですね。
現金が手元にないときの入金はコレが便利かも。

申込みキャンペーン実施中!

text/html; charset=Shift_JIS


今月末までは色々と特典があるんですけどね、、まだまだこれからって
感じですね。何でもかんでもポイントがつくご時世ですが、そろそろ

page : | 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
facebook
サイト内検索

カテゴリ一覧
STETUS

起動日時:2017-11-19 07:41:19
ホスト:ec2-54-224-187-45.compute-1.amazonaws.com (54.224.187.45)
クライアント:CCBot/2.0 (http://commoncrawl.org/faq/)
処理時間:0.570秒
データベース:45 query
キャッシュ:2.2% hit

LOGON